読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅーかつ

あーもう5月も半分過ぎた。 あと1ヶ月半後には就活が終わってるのか。嬉しさ半分、怖さ半分。 4月に段々とESの結果が出始めて、でもなかなかうまくいかなくて、本気でもう1年就活しようかと思った。 でも最近、本当に行きたいと思うようなところの書類は通る…

電車の中で泣いちゃう

隣のあの子を蹴り落として私を選んでもらえる自信がなくて、不安に押しつぶされながら毎日過ごしてる。 私にしかできない事ってなんだろう。私がいる事で変わる事ってなんだろう。 扱うものはなんでもいいのかも。確かに裁量の大きい仕事は惹かれる。けど、…

将来の話をしよう。

2週間前に赤ちゃんが生まれたいとこのお祝いに行って、そのあとその足で就活セミナーに参加したら、いとこの順風満帆なその人生を羨ましく思って1人で夜ご飯食べながら泣いちゃった。 自分の軸ってなんだろう。仕事を選ぶにあたって私が大切にしたいことって…

前髪伸ばすだけで今までと雰囲気変わって毎日楽しくなるし、人生たぶんそんなもん 人と話して自分の考えを話すことは大事だな。てんでんばらばらに散らかった気持ちをまとめて人に話すと本当に思ってることとかやりたいことが何となくわかる 私がグランド嫌…

距離

面と向かって文句も言えないのか わたしの人生で1番かわいいときを遠距離に捧げるなんてばかみたいだな どうしてわたしこんなに泣かなくちゃいけないの? なんであと3年以上待たないといけないの?彼との未来なんてないし明るくなんてない 一年待って、そし…

例えば東京大阪間で、新幹線よりも飛行機を使ったほうが安いこともあるのに新幹線を選ぶのはなんでだろうって考えたときに、その要因としてあげられるのはめんどくさいからかな 新幹線なら電車に乗っちゃえばその延長線上にあるけど、飛行機をつかうとなると…

生かすも殺すも自分次第

久しぶりに言葉に頼っちゃった。 生かすも殺すも自分次第。 ほんとそうよね。私はこのチャンスを掴みとったんだから全力でやらなきゃいけないし、そもそもまだやってないのにうだうだしてたってしょうがないのに。 将来の夢がコロコロ変わるなんで別に構わな…

ハーゲンダッツ

きちんと休みがあって時間に余裕があるし、悩みを相談できる人もいるけど、考えて悩んで悶々としていたら知らぬ間に悲観的になってしまったような。 将来への不安、将来どうしようという気持ちはきっと、自分のやりたいことを選べばいいという結論に至ると思…

聖母たちののララバイ

聞いてたから完全に気分がそういう感じ。 どうして選考通っちゃったりんだろう。落ちても嫌だし受かっても嫌だった このままインターンもなあなあで就活もなあなあで、全く満足できる結果にならないんじゃないかっていうのが不安。 わたしは、多分この業界行…

肩幅が広く見えるセーター

明日はなにしよう。せっかくの休み、早起きしてやりたいこと全部したい。 もし選考が通ってしまったらどうしようって思ってる。できるなら通りませんようにとも思ってる。たった3ヶ月だけど、もしかしたら私の人生を揺るがすかもしれないよね。なにがどう転…

日記4

ものを知ることはこわいと思う。何も知らないから出来ることもある でも何も知らないと何も面白くないと思う 去年一人でモンゴルに行った時、何もこわいと思わなかった。韓国の仁川で乗り継ぎして、日本語の通じない場所に行くことに抵抗がなかったし、Wi-Fi…

日記3

珍しく早起きをして母と皮膚科に行った。9時半からだったけれど並ぶかと思って8時45分には着いてしまった。薬をもらって好きなパン屋に寄って帰る。 帰ってから排水溝とトイレの掃除をして、市役所まで住民票を取りに行った。その後選考用の証明写真を取りに…

日記2

日記2のはずだけど本当はこれは3 信念を持って生きることは難しい、なにも考えていないので空っぽの大人になってしまった わたしはこれからどうするのだろう 彼は今日きれいなお姉さん4人とご飯に行ったらしいよ。わたしなんて反応すればいいのかな 奢ったの…

日記 1

楽しい全休も終わり、あしたからまた授業頑張ろう 昨日の夜に母から受け取ってと言われていたのに、朝起きたら知らぬ間に宅急便は来ていて不在連絡票がポストに入ってた。中身は野菜のはずだから、なるべく早くヤマトに電話して荷物を受け取らないとと思って…