読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記2

日記2のはずだけど本当はこれは3

 

信念を持って生きることは難しい、なにも考えていないので空っぽの大人になってしまった

わたしはこれからどうするのだろう

 

彼は今日きれいなお姉さん4人とご飯に行ったらしいよ。わたしなんて反応すればいいのかな

奢ったの?そこに意地はあるの?

きれいなお姉さん4人とご飯に行ったことを言って、わたしを嫉妬させたいの?

 

インターンの説明会に参加して、定員30なのに80近くいた。わたしは彼女たちを蹴落とせるのかしら。

蹴落として、また就活で蹴落として、わたしは勝ちに行けるのかしら

 

信念、やりたいこと、やってきたこと、続けてきたこと、好きなこと、難しい

高校の先輩が広告代理店の最大手に内定をもらったと聞いて驚いた。同じ大学だったから尚更。わたしにもそういう可能性ある?

 

わたし将来なにしたいの?

好きなことってなんだろう。じゃあ今までしてきたことは?

新しいことに挑戦することが好き

高校でサッカー始めたり、大学時代にモンゴルで半月ボランティアをした、そこで知り合った香港人に会いに、台湾人と2人で香港に行った

 

空港が好き

特別な空気、何か新しいことが始まる気がする、非日常感

 

猫、昼寝、彼