読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記3

 

珍しく早起きをして母と皮膚科に行った。9時半からだったけれど並ぶかと思って8時45分には着いてしまった。薬をもらって好きなパン屋に寄って帰る。

 

帰ってから排水溝とトイレの掃除をして、市役所まで住民票を取りに行った。その後選考用の証明写真を取りに行った。久しぶりのリクルートスーツは動きにくかった。半年後にはこれが勝負服になるのか。

 

書類を一通り揃え、大学に確認の電話、そのあと勉強のつもりだったけど寝てしまった。

起きて少し勉強して将来について考えた。

 

彼は学生時代ももともと忙しい人だったし、わたしも色々やることに追われてしまって、そこまで気にしてないけど彼との連絡の頻度が落ちたかな。あまり気にしてないけど。

朝から仕事に行ってその後に飲んで帰るからわたしに連絡するまとまった時間なんてないし、わたしだってそんな構ってられない。就活生だもん。

夜に彼から、すれ違ってる気がして悲しいってラインがきた。かわいいね。

 

明日は久しぶりに長いバイトだ。