
 

前髪伸ばすだけで今までと雰囲気変わって毎日楽しくなるし、人生たぶんそんなもん

 

人と話して自分の考えを話すことは大事だな。てんでんばらばらに散らかった気持ちをまとめて人に話すと本当に思ってることとかやりたいことが何となくわかる

私がグランド嫌な理由は、毎日ルーティンワークで自分の成長が見込めないから。覚えれば誰だってできる仕事だから。私は慣れよりもスキルが大事だと思うし、能力が上がるのが自分でわかる仕事がしたいと思ってる

学生と社会人の違いは、人と関われる規模の大きさだと思ってて、社会人になって企業に就職すると、必然的にその企業に関わってる人(社内の人に関わらず、取引先とかの社外の人も)が自分対相手の相手部分になる。

アルバイトで企業に属してても、言われたことをやれば誰も文句は言わないし、それではなまるだと思う

人を幸せにしたいっていう信念を持つからには、目の前の人だけじゃなくて、より大きな単位で人を幸せにしたい